2013年03月23日

(*Q*)オリジナルテキスト意匠制作中

地獄新しい教室になる度に新しいテキスト作ってるなぁ



チラシに載せる時間割を作る為と今後の拡大展開を考えると、明確なカリキュラムを作っておく必要がある

この事業企画では、お客様にご自身で手書きのオリジナルテキストを作ってもらうシステムやから、お客様に渡す必要はないけど、授業を進める明確な基準を作っておかないと、今後に支障をきたす可能性があるもんで、インストラクター向けのテキストが必要

カリキュラムは概ね出来たんで、テキストとそれに伴う授業で使うサンプルファイルを意匠作成中(o´Д`)=з



大阪でインストラクターやってた時にも作ったし、熊本へ来てからでも教室が変わる度に新しいテキストを作ってきた

どこも状況が違うから使い回しが殆ど出来ず、当然全てその教室オリジナルのテキストばかりで、もちろん今回もこのシステムの教室やからこそ通用するテキストとカリキュラムになっとる

事業企画を考えてる間はこの部分をすっかり忘れていて、今更になって授業をしながら慌てて作ってる次第ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

この事業の肝を作ってる訳でもあるから手を抜くわけには行かないし、一人で作らないと仕方ないし、量も多いからもうマジ大変・・・
(-ω-;)



来客がジワジワ増えてるもんやから、ドンドン暇が無くなってきて、テキスト作成の割く時間が減ってきてる

ヤベェ

俺の腎臓、もってくれよぉ・・・(^-^;





同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

この記事へのコメント
新聞の折込広告見ましたでえ~~
500円で習えるなんて ホンマでっか?
自分の習いたいとこだけ教えてもろても
よろしいんでっか?
イラストの背景に写真を入れたいんやけど
何回トライしてもできまへんのや(汗)
受講生の年齢制限とかありますのん?
ワテ 教室の近くに住んでますんで
そのうち寄らせてもらうかもしれまへん
Posted by SHIROU at 2013年03月23日 14:24
>>SHIROU
教室で50分500円で習えるのはホンマです(^-^)
ただし、教室ではチラシの裏に書かれている通りの授業カリキュラムになっていますので、その中にご自身で習いたい所があれば、それをチョイスして授業を受けていただくって形になります
年齢制限はありません(さすがに保育園児以下とかは困りますがw)
もし仮に、ご自身オリジナルの授業をお望みでしたら、割高の出張インストラクションって感じになりますねぇ

授業でそれだけをするって事はありませんが、イラストの背景に画像を入れるのは色々と手がありますよぉ
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年03月23日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。