2013年03月24日

;´Д`)60kgの減量は簡単ではないのよ

天草市パソコン教室我が子には、俺みたいな苦労をさせたくないし、コンプレックスを持ってほしくない一心の事

息子が毎日食いまくっていて(俺が見てない所でも食ってるかもしれん)、以前は俺と一緒に走ったりしていたけど、今は寝る前のストレッチと筋トレだけになってしまったもんやから、身体に締まりのない肉が付き始めた
今は仕事で中々一緒に運動してあげられないから、せめてもと思い、今までよりも多めの筋トレメニュー(腕立て30回を3セット、腹筋50回を2セットしてからストレッチ)を課して一緒にやってる次第

筋肉がつき過ぎると身体の発育がおかしくなるって聞いた事があるから、その辺には気をつけながら加減して、何しろ基礎新陳代謝をUPさせる為にも筋肉をある程度つけさせる予定


俺は、ちょうど今の息子と同じ時から、それまで普通体型やったのに食い過ぎた結果、突然デブが始まった
それから24歳までに最高で120kgまで行ったけど何とか60kgまで落とし、その後も多少の上限はあるものの体型を維持し続けてる
痩せる事も維持する事もどちらにせよ大変やから、何しろ俺がやった苦労を、愛する息子にもやらせたくない訳
今から太りにくい資質をつけさせておけば、後々困らないやろうと思って、現段階の肉体改造と共に後の事も考えながら、愛の鞭を振るってる次第

娘は太りにくい体質みたいやけど、何となくヤヴァイ感じもチラリとする(^-^;
一緒にやらせようかと思案中



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:18│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。