2013年03月28日

v(^◇^)v懸賞応募の授業をしてるよ

懸賞応募毎日10分応募処理すれば、チョコチョコと何かしら贈って来るようになる
ウチの社長も、俺が教えてから大ハマリ中w

ワンコインパソコンスクールの授業カリキュラムの中に、インターネットってのを作った
その中では、インターネットってモノの本質的な知識の他に、フリーメールアドレスの取得と使い方とかネット懸賞応募って事も授業してる
フリーメールアドレスの取得は、ネット上でのデータ入力とか何らかの登録の練習にもなるし、取得したメールはメールの練習も出来る上にその後も実用が可能
ネット懸賞応募も、ショートカットキーの練習とネットに慣れるって事の練習になる上に、当たれば何か贈られてくるって事もある
遊んでる風で、実は何かしら得るって授業な訳

更に、ブログの授業も推奨中
職業訓練の講師やってた時にも受講生にやらせてたけど、ブログはネットの練習とワードの練習と文章作成能力向上の意図がある
ワードの練習も大事やけど、特にコミュニケーション能力にも繋がるところから文章作成能力を俺は重視しとる
表現下手な人が熊本には多いみたいやから、これで表現力とかコミュニケーション能力が上がれば、本人の熊本の天草の良い所をもっともっと発信出来るようになるはず

パソコンを習いながら、副作用で何かしらメリットがあった方が楽しく学べるもんや(^v^)b



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。