2013年04月02日

アベノミクスというステマ

天草,マーケティング踊らされてもエエかなぁとも思ったけど、やっぱり他人に踊らされるのは俺的に無理

テレビや新聞の報道で、株価が上がったとか円高が進んでるとか、悪い状況はあまり声に出さずに良い面だけが声高に叫ばれてる
民主党の様に嘘や誤魔化しをしてる訳ではないけど、些細な事を大袈裟に面白可笑しく話す芸人の様なアピールやと俺は思う
現実的に回りを見れば、倒産件数とか失業率を見れば何も変わっていないし、自民党とかメディアの煽り役評論家ではなく、実社会の経営者の殆どが先行きを不安視してる
ポジティブキャンペーンでやろうとしてるんやろうし、現状それが効果的に働くかもしれないと思うけど、それも実はステルスマーケティングなんだよね

ステマってのは、煽って踊らせる事
ステマの成功失敗色々あるけど、最近では『AKB48』とか『きゃりーぱみゅぱみゅ』とか『剛力彩芽』とか『サムゲタン』、『太ってる人がモテる!』なんてのもあった
先導誘導煽られて、それでハッピーになれる人もいるからステマを全否定する訳ではないけど、俺個人の感覚としては、他人に俺の志向を誘導されるのは嫌い

特にテレビや新聞は商業やから、金とか権力とか思い込みによって情報操作をするんで、俺の中ではセミフィクションとして位置付けてる(ネットの方がまだ信用性がある)
他人からの情報をそのまま鵜呑みにするんやなくて、自分で考えて行動するのがやっぱ良い



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:30│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。