2013年04月06日

焼きラーメンの作り方(*´ω`)ノ▽簡単

天草,ラーメン,焼きそば焼きそばはソース味だけやないよって事

本当の焼きラーメンは作り方が違うんやろうが、簡易版なら簡単に作れる
下味をしっかり付ける為に塩コショウを若干多めに振りつつ、野菜を炒めて焼きそば用の麺を解して炒めるまでは同じ(可能なら、粉末ダシを入れると尚エエでぇ)
焼きそばならここでソースを入れる所やろうが、ココでインスタントラーメンの粉末ダシ(うまかっちゃんとか、サッポロ一番みそラーメンがお勧め)を入れると、簡易版焼きラーメンが出来上がる
インスタントラーメンをそのまま食べるんやなくて、麺は鍋の〆に使ったり、砕いて焼き飯とか野菜炒めの具に使えば、粉末ダシはキープ出来る
肉巻き,卵,創作料理
俺が焼きそばを作る時は、ソース味って事はほぼ無い
砂糖と醤油とみりんで割下を作って甘辛風にしたり、炒める段階ではソースをかけず皿に盛ってから味ポンとかサラダドレッシングをかけたり、勿論インスタントラーメンの粉末ダシで炒めたりする絶品料理
焼きそばに限らず、俺が料理をする時はありきたりなモノがそのまま出るって事は無いから、子供らはいつも最初に『これ何?』って見た目で判断せずに聞いてくるw
マスオ状態になってから殆ど料理する機会は無いけどね

不意に料理してぇなぁって思う時がある
俺が食いたいモノを自分で作りたい衝動って事やけど、今一番作りたいのは玉子の肉巻き
自分で言うのも何やけど、俺の玉子の肉巻きは絶品やで!



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:16│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。