2013年04月07日

尻叩き (=゚ω゚)ノシ☆( ´Д`)

天草,躾け,体罰暴力とか虐待とか言われようが、時に体罰は必要
体罰を受ける方は辛いやろうが、体罰をする方の心もマジ苦しい

先日息子が、あまりにも連日の行動や言動が酷過ぎたので、それまでは何度も露見した直後に言い聞かせていたものの、これは甘えてるか軽く考えてるなというのが見て取れたから、ケジメの意味もあり子供の尻を平手で10発叩いた
思い切り叩いたから、当然子供は大泣きしていたし暫くは座り込んでいた
軽く泣き止んだ後フォロー的に軽く小言を言って、それを見て固まってた娘にも『お前もやる事の度が過ぎれば同じ目に合う』と言っておいた

本当は躾けとは言え叩きたくないし、叩きながらも痛がる子供を見て俺が泣きそうになったし止めたくもなったし、叩き終わった後も大泣きする子供を見て胸が苦しくなってマジ泣きしそうやったのを超我慢したよ
俺は元々怒るのが苦手やし、怒ったとしてもその感情を持続する事が殆ど出来ない
やから実は今回も、顔を見れば許してしまいそうになっていたんで、『ここでしっかり厳しく叱っておかなければならないんや!』って自分に言い聞かせ奮い立たせて挑んだ
叱ってる間中、息子も見てた娘も恐く辛かったやろう気持ちを感じていて、俺も同じく辛く苦しかった

今回の事が抑止力になってくれたら良いなぁと思うばかり・・・俺はやっぱり怒ったりするのが苦手・・・なるべくならもうこんな事はやりたくない



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:23│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。