2013年04月08日

雨上がりの夜空に

天草,公共交通機関,自家用車,自転車天草ではコミューンが数キロレベルで離れている事もあり、更に公共交通機関網がしっかりしてないから『大人の脚=マイカー』って定義になってるけど、俺は『脚=マイチャリ』
10km圏内なら俺はチャリで移動が基本

4月7日(日)の朝は台風並みの低気圧が日本を横断していて、天草も当日に強い雨は無かったけど強風と時折みぞれが降ったりして、何しろ凄かった
雨風程度に負けてられないから、いつも通りのチャリで向風と横風の中通勤をしてたんやけど、普通の道を通っていたところ、急に前輪が『パシュゥ、シュプシュプシュプ・・・』って音
シール的な物を踏んづけてしまったかな?って思ってたら、急に前輪がガクンガクンとなって、タイヤがパンクした事が分った(=Д=;

何しろ、山奥の家から教室までは片道9kmで、歩いたら2時間はかかる(チャリなら30分強って感じ)
修理を~と思ったけど、財布には小銭しか入ってないし貯金も無いw
10日の給料日まで、ガクンガクンはしてるけど走れなくはないから、騙し騙し明後日の朝まで乗ってみようと思ってはみたものの、再度帰宅前に乗ったら、とてもじゃないけど走れない
仕方ないから昨日は歩いて帰って、今朝も途中まで車で送ってもらい歩きで出勤(社長がビックリしてたw)

後輪は去年に交換したけど、前輪も既に溝が無い位にツルツルで、何時終わりが来てもおかしくは無かった
普通のママチャリやのに、毎日20~30kmしかも坂道ばかりを選んで走ってたら、そりゃあギアもタイヤも逝かれるわ
社長から給料前借り出来たんで、今日中に修理予定



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:48│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。