2013年04月10日

(=ω= ;)マイチャリがいよいよヤベェ

天草,自転車屋,スポーツサイクル,ロードサイクル毎日20km以上を坂道ばかり3年以上も走ってるもんねぇ

先日の日曜に前輪が完全に逝かれて取り替えたのも束の間、今度は6段変速ギアの5番目が近日中に使えなくなりそう
チャリを買ってからずっと6段変速にしたままやったもんで、ギアの山がすり減って使えなくなったもんやから、今度はずっと5段にしたまま乗ってた
6段のギアが逝かれるまで2年以上かかったから、5段もそれ位持つやろうと思ってたら以外に早く、ダメになる初期症状が出始めてしまってる(=_=;
6段の時の様に乗れるまで5段で乗って、逝かれたら今度は4段で乗りまくり、それで逝かれたらギア総取り換えになる
まだ完全に逝かれるまで今のチャリを乗る予定やけど、ギア総取り換えは結構な金額行くらしいんで、そうなれば自転車買い換えた方が良いみたい

日曜に前輪の修理してもらったのが、『かみなかサイクル』って自転車屋さん
裏通りにあって小さなお店やけど、天草の自転車愛好家の中では有名なお店らしい(天草ケーブルテレビのスタッフさんの中にもファンがいてる位にメジャーなお店)
入った感じでは、普通の自転車屋って言うよりは、スポーツサイクルかロードサイクル専門店って良い雰囲気で、サービスも良い
次回買い換える時にはスポーツサイクルもエエなぁって思ってたから、その時はここで買うかもしれん

ママチャリとスポーツサイクルの中間の自転車があれば、俺にとっては一番良い
次回のチャリは、スポーツサイクル買って前籠つけたろかな?w



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:30│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
はじめまして!
大阪から来られて、ケーブルのキャスター!?
楽しい方が、天草にいらして嬉しいかぎりですヽ(^o^)丿

毎日20kmのチャリンコ通勤も、すごいですね~
体力、精神力ともにタフですね(*^。^*)
自転車をそこまで、消耗させて人を
他に知りません\(◎o◎)/!

今後とも、よろしくお願いします
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月10日 09:11
>>原田鈑金塗装s
よろしくっす!
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年04月10日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。