2013年04月19日

新サービス2(^▽^)

天草,侍,剣豪,パソコン,仕事人無料授業サービス復活に続き、新たに(裏)サービスで、制作代行ってのを追加する事になった

最近特に多い問い合わせが『◎◎を作ってもらえないか?』ってやつ
基本的にウチの教室は、それをこなす為の技術を教える場なんやけど、作業内容が高度になってくると流石に知識があっても、経験不足からどうにもならない事もある
懇願される事も多々あって、依頼を手が空いた時間でサラサラっと作ると、どなたも凄く喜んでまるで俺を無敵の侍扱いw
そういった問い合わせが増えてきて、オープンしてまだ一か月ちょっとなのに実際に何件も受けた事もあるから、今後は『お手上げなんですってワード書類とかエクセル簡易システムを、代行して作りましょう』ってサービスを始める事にした

元々はそんなサービスは考えて無かったから、何度かファイルは作ったけど500円から3000円と、マチマチで料金をいただいてた(^-^;
でも今度からは、特別に◎◎を作ってもらいたいという依頼を受けたならば、俺がそれを制作するのにかかる時間で見積もり、1時間あたり3,000円~で受ける事にした(チラシにもそれを明記する)
普通、こういった何かの制作を受ける時は、相場的に文書なら5,000円以上やろうし、エクセルの簡易システムでも10,000円以上は取るやろうから、500円の授業同様に3,000円で短時間に作るのは破格なはず
まぁ俺にとって、殆どが製作時間30分以内の内容しか見た事ないから、多分どれも『1時間で~』ってなりそうで、そうすると『3,000円で何でも作ってくれる』ってイメージを持たれるかも知らんw
(VB・VBAで完璧なシステム作るのでもなければ、俺にとって2時間もかかるファイルなんてお眼にかかった事がない  アクセスでシステムを作るとしても相場の10分の1程度になるかもね)

最近は授業より、修理とか販売とか、こういったファイル作成の方が好調
まぁ、全部含めて何でもアリなのが事業スタイルでもあるし、このまま儲かりそうやからエエかぁ(^▽^)



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。