2013年04月30日

夕方からも営業してます

天草,夜間,営業,教室,パソコン,24時間一時、夕方以降は予約が入らない限り閉めておりました(^-^;

オープンからしばらくは、カリキュラムにも書いてある事やし~って事で、夕方以降も教室待機してた
ただ待つだけでも結構に疲れがたまるもんで、腰痛とか体調を崩してしまった事と、昼間程はお客さんがいらっしゃらないって事で、社長判断により『夕方以降は予約が入った時だけ開けよう』って事になってた訳
それが、チラホラと『夜はやってないんですか?』って問い合わせが増えた事と、実際に予約がチョロチョロ入り始めた事もあり、予約が入れば勿論開けてるけど予約が入って無かったとしても、再度(毎日ではないけど)教室待機を復活させる事になった次第

考えてみるに、基礎1を無料とか夜もちゃんと開けておくとか、オープン当初からやってた運営スタイルに戻りつつある
試行錯誤をしてみたものの、最初に俺が作った初期の形がやっぱり正しいって事なんやろう
もしかすると一時的にお客が減ったのは、良かれと思ってやってはみたけど、色々アイディアを考え過ぎて初期の形から離れてしまった事に原因があるかもね

起業、特にベンチャーは単純初志貫徹って事を忘れてた
今回もシンプルに始めたんやから、ブレたり余計な事をしたり何かを省いたりしたら、間違いなく失敗になる
軌道修正せねば



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

この記事へのコメント
原点に戻
試行錯誤の結果、たどり着くのはそこなんですね
同感します
Posted by よっちゃん at 2013年04月30日 08:26
これまで あまりにも試行錯誤しすぎて
かえってシッチャカメッチャカなブログに
なってしまいましたわ~(汗)
仕切り直しして 必要な技術も きちんと
習得して ボチボチいきたいと思とります
Posted by SHIROU at 2013年04月30日 09:18
原点回帰ってのは必要ですねぇ
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年04月30日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。