2013年04月27日

茶葉のかほり

お茶,葉無料の芳香剤の香りに包まれて生活しとる(-ω-)

嫁の実家は農家ではないけど、小規模で茶畑と田んぼとミカン(ポンカン)山と畑を持ってる(裏には竹林)
こういったスタイルの家は、天草に結構あるみたいね
そこら中で先々週辺りに田植が済み、タケノコ狩りは継続してるけど、今度は茶摘みのシーズンに入ったらしく、嫁の実家でも茶摘みがあって、摘まれた茶葉は乾燥させる為、居間と仏間合計20畳(強)一面に敷き詰められてる

俺とか子供らが寝てる寝室は、一階の居間と廊下を隔てた反対側にあるから、もう寝ても覚めても家にいる間はずっと茶葉の香りって言うか木の葉の匂い
山の中の家ではあるけど、最早『森の中で生活してますっ』って感じ
芳香剤で『森の香り』とか『草原の香り』とかあるけど、鼻で笑える位に無料でその香りが充満しとるw
乾燥が進んだら、徐々に香りも薄らいでくるんやろうけどね

これって、カテキン効果もあるんかなぁ?



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
いい香りでしょうね~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月28日 10:29
>>しあわせ運ぶひさ
超葉っぱの香りですw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年04月28日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。