2013年04月29日

主夫してます

主夫してます毎朝、風呂と便所に加えて、部屋の掃除もやる事になった

毎週土曜に息子と大掃除をしてたけど、今の仕事になってからは全く出来ていない(;′△`)ノ
毎朝子供らに学校へ行く前に軽く床を拭かせてたけど、それも急いでる日は出来なかったりして、あてにならなない
嫁が休みの日にやってくれればエエんやけど、模様替えをする時以外は何故かやってくれないから、アチコチ埃とか塵が溜まって仕方ないんで、気がつく度に俺が帰宅してからちょこちょこ掃除してた訳
最早ちょこちょこする程度ではどうにもならなくなってきたから、毎朝少し時間も出来た事やし、15分かけて部屋掃除を俺が一人でやる事にした (・д・`)
さっさと俺がご飯を食べ上げて、子供らが着替えをするまでの間に、バババッっとやってしまう感じ
まぁ、時間の有効活用やと思えばそれも仕方ないし、エエかなとも思ってる次第

我ながら、結構に家事を請け負ってる旦那の自負はある
毎日の掃除は勿論、洗濯(干すのから畳んでなおすまで)とか、子供の遊び相手とか勉強を見たり、アパレル専門学校の経験生かして手縫いでもミシンでも縫物するし、義母さんがいてない時に限り食器洗いとか料理もしてる
亡くなったお袋から『あんたは女に産まれたら良かったのにね』って言われる位、主夫に向いてるんやろなぁ(まぁそう仕込んだのはお袋やけど)

もっと自由に家事やらせてもらえたら、大阪にいてた時みたく、弁当とか朝飯の準備とかも出来るんやけどねぇ



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
えらい!!
すごいと思いますよ☆
へ~、こんな方もいらっしゃるのねと
感心いたしました^^
主夫がんばれ~(^^)/
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年04月29日 20:39
それは、すごい!
うちの主人もマメで家事、育児に協力的です
スゴく助かってます
心から感謝ですよ(^o^)
Posted by よっちゃん at 2013年04月30日 07:49
専業主婦になりたいんですけどねw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年04月30日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。