2013年05月06日

かっぱ祭り( ゜Θ゜)?

天草,かっぱ,祭り,河童,合羽,カッパ仕事場に置き合羽一つと、家にも一ついるなぁ

去年までは、自転車の前籠に合羽を常備してたんやけど、これがよく考えると見っとも無いし何しろ重いし籠に荷物が入らないって、ろくな事が無かった訳
それに気づいてからは、必要な時だけ合羽を前籠へ入れる様にはしてた
ただそれをすると、不意の雨に対応出来なくて、仕事場に忘れでもしようものなら、10kmを歩いて出勤するか車で送ってもらうしか方法が無くなる(どちらにせよ帰りは歩きやから、車で送ってもらっても10kmは歩くし、歩いて出勤してたなら一日20km歩く事になる)
これまでにも何度かそうなって、歩くのに問題は無いけど、さすがに10kmも歩くと間違いなく濡れるし、時間もかかって仕方ないんでなるべくならそういったケースは避けたい

移動中で不意に降り出すなんて事は想定する必要が無いから、少なくとも、出発地点で対応出来る体制だけは整えておく必要がある
簡単な話で、教室と家に一着ずつ合羽を置いておけば良いってだけ(俺の場合は自転車移動やから、置き傘ならぬ置き合羽)
これから梅雨になって、頻繁に雨があるやろうから、そうなる前に準備する事にした

今の所一着は持ってるけど、自転車に乗ってるせいで、俺の合羽はいつも股の所が擦れて穴が空くもんで、当然今の合羽にも穴が空いてる
股の所を内側からガムテープで補強という、見た目にも恥ずかしい状態で新調するより他に無いから、近日二着買う
ネットで赤い合羽を買おうと思案中( ̄∇+ ̄)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。