2013年05月07日

臨時休業の理由

留守番,子守,しんどい,信頼,娘俺の仕事は休日に出勤が当たり前やから、この状況はチト困る訳よ

今まで息子が一人で留守番って事を何度かしてきたけど、全く文句をつける所が無い程にちゃんとこなしてきた(俺が色々言わずに勝手にやらせる方が良いんかもなぁと思わせる程)
それが、娘が小学生になり一緒に留守番をさせる様になると何故か一変、体裁だけ整ってる風で実は内状メチャメチャって事がこの連休中に露呈してしまった
息子だけなら、また留守番させても大丈夫かもしれない・・・
何しろ娘が問題で、ちょっと目を離せば何処かへ誰にも告げずフラフラ出歩いて(概ね友達の家)帰って来ないし、色んな物を勝手に食べては放置、壊しては知らんぷりで、それらについては嘘とか誤魔化しも当たり前って感じ(((*д*;
もう、二人では留守番をさせるって事が出来ないってなってしまった(=m=;

実は昨日の臨時休業はコレが原因(^-^;;
これ以上、義父さんとか義母さんにご迷惑を掛けまくるのは申し訳なく、(5日の夕方から家族会議した結果)6日は最早俺しか対応が出来ず、社長にお願いして臨時休業にしていただいた次第
ってこれが昨日だけでなくて、今後もしばらくは二人だけで留守番を任せる事が無理そうやから、俺か嫁のどちらかが毎週日曜に休んで子守する事になった(土曜は少なくとも娘だけは学童保育に預ける)

日曜は行事が多いせいか、基本的にお客さんの入りが元々良くなかった
今後はどうなっていくか分からないけど、少なくともしばらくはこの状況が続くんやないかな?って考えの元に、負担が少ないやろうって事で、以前から軽くお願いはしてた松B先生へインストラクターのマジ依頼をしなければならないかもしれん
松Bも本業があるから無理な時もあるやろうし、俺がもう一人考えていたインストラクターも召喚する
そうなると、(インストラクターも辞めれる事やし)木曜休日を解除するべきなのかもね



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。