2013年05月08日

3Dプリンターの世界観

天草,ドラえもん,3D,出るマジにドラえもんの世界だよなぁと思う訳よσ((≡^♀^≡))

ある物体の写真を多方面から取って、その物体が何であれ、外観をそのまんまコピーして立体を作ってしまう装置
写真を撮らなくても、パソコンで立体造形をすれば、それを元に新たな造形物を作りだしてしまう事も出来る
製造業を中心に建築・医療・教育・先端研究で既に活躍している、ドラえもんとか手塚治虫の世界観が現実になってしまったかのような、最先端技術

最近ではこれを使って、プラスチック製の拳銃を作った奴もいる
ゴムとかシリコンを使って、ダッチワイフを作った奴もいるw
(CADデータとかいるけど)基本的に単純構造のモノなら何でも作れる訳やから、高度な先端分野だけでなく俺らでも便利に使えそうな事は多くて、衣類とか家具とか家庭雑貨とか欲しい物は何でも作れてしまう訳
超低価格なら5万円台でも売ってたりするから、いずれは一般家庭にも普及するかもしれんね(フィギュアが簡単に作れるから、ヲタさんの間でまず大流行するやろうw)

リサイクルトナーとかリサイクルインクとか売ってるけど、今後はリサイクル3Dプリンタ素材とか売り出しそうやね
そうなると、プラスチックとかシリコンとかセラミックとか、リサイクルが進む可能性も高いかもなぁ



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。