2013年05月17日

腐る一歩手前が最高

天草,賞味期限,半額,氷腐りかけが一番美味しいってのはホンマやと思う
まぁ、限度はあるやろうけどねw

家には、賞味期限ギリッギリとか過ぎちゃってる食べ物が結構にある
遠慮し過ぎてとか、誰かの為に置いてたら気付かないか食べなかったってな感じで、タイミングのズレもあり期限が過ぎてしまうんやけど、期限が過ぎれば遠慮なく俺が美味しくいただけてる次第(^q^)
何事も何物も、賞味期限ギリッギリかちょい過ぎ位が一番美味しいもんや

全部がいただけるかって言うとそうでもなくて、嫁なんかはよく何でもかんでも、一時食べられる事がなさそうな物は冷凍保存をしようとする
やから冷凍庫はいつもパンパンやし、入らないからって代わりに入れる冷蔵庫も満載(^-^;
冷蔵庫の中なんて、開けない限りは目に付かなくなるもんで、そのまま忘れ去られるって事もよくある
期限が過ぎればいただけるんやけど、冷蔵庫は俺が勝手に開けられない聖域やから、俺が気付いていても手が出せずに完全アウトになってしまう美味達も少なくない訳

因みに、俺から率先して『アレ食べたい』何て美味の要求は軽々しく出来ない
言えるのは、賞味期限が過ぎたのを見計らって言える位のもん
マスオなので(^Α^;



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
我が家の焼肉のたれはいつも賞味期限切れで始末します(-_-;)
いい歳になると焼肉の回数が減って・・・でも時々食べてくなりますが
その時期限切れに気付きます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年05月17日 11:54
>>あひるちゃん
焼肉のたれなんて、もう随分とお目にかかってないですw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年05月17日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。