2013年05月30日

黒田如水

天草,黒田,黒田官兵衛,黒田如水黒田官兵衛、直江兼続、諸葛亮孔明は、仕えるべき主に出会えたから幸せやと思う

俺は自他共に認めるS気質ではあるけど、実際にはMである事を望んでる
本質的にSってのは支配管理する立場で、Mってのが支配管理(隷属)される立場
Sは常に人だけでなく場や時間もマネジメントする必要があるから、色々考えないとアカンくてかなり大変やけど、受動的立場のMはそれに身を任せていれば良いからかなり楽
俺も何も考えずMでありたいとずっと思ってるんやけど、結局どんな所でも気がつけば俺がマネジメントの位置にいてる事が多い
それでもやっぱり、M的立場になりたいから、ずっと主になってくれそうな人を探してる訳ε-(-_-

昔の天才軍師と呼ばれた人達は、主の方から尋ねてきてヘッドハンティングされる
俺もヘッドハンティグされた事が数度あったけど、結局『ダメだココはw』って感じで全て離れる事になった
天才軍師と呼ばれた人達は、S的立場を維持しつつもMになれるって、良い主に恵まれてラッキーやったなぁと思う訳(誘われた時に、その人の力量を見抜く力がいるって事なのかもしれんがね)

とりま、いつ崇めるべき主に出会っても良い様に、勉強だけは続けておかないとなぁ
何度か記事にも書いたけど、(占い的には)俺は自ら何かを起こす運命らしいけど、やっぱ従属して気楽なのがエエからねw



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。