2013年05月20日

スマホ連射モード

天草,写真,風景,人物俺はauのAndroidなんで『静かな超高速カメラ』ってのを使ってる

デジカメとかスマホ(携帯)は、シャッターを押してから画像を実際に撮る時間に差がある
静物とか風景なら問題ないけど、動きのある何かを画像に収めるのは難しい(=_=;
これはオートフォーカス(自動的に焦点を合わせる機能)のせいで、デジカメならシャッターを半押しにして、フォーカスを合わせた後で全押しってやり方でそれを解消出来るけど、携帯とかスマホに標準装備でそんな機能は無い
どうしてもスマホとか携帯で一瞬を写真で切り取りたいと思ったら、その一瞬が起きる寸前から連続写真を撮れば良いって事で、スマホなら連続写真を撮るアプリをインストールする
プロのカメラマンが連続写真でベストショットを選り抜いてるのと同じで、数枚撮った写真の中には、必ず自分の意中の写真が撮れてるやろう(*^-^)b
天草,読書,本,写真,ビデオ
何かが動いてる所を、ビデオ撮影の様に連続写真に収めて簡易GIF加工してしまえば、ビデオではなく動く画像の完成
動体を撮って瞬間を切り取るって作業を何度もすれば、左上の画像の様な事も出来る
若しくは、自分が動きながら静物を撮れば、まるで周囲から眺めてる様な画像も簡単に出来る(右画像)
自分がその場で一回転しながら周囲を撮れば、360度パノラマ画像も作れてしまう

瞬間を切り取るだけでなくて、コンピュータの世界では、色んな遊びも出来てしまうから、連続写真は結構面白い
手間はかかるけど、写真の一枚ずつに(文字を入れたり合成したり)何らかの加工をする事も出来るんで、何枚も撮る事によって、音の無い映画を作る事も出来るやろうねぇ(^-^*



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。