2013年05月25日

閲覧履歴と夫婦喧嘩

天草,夫婦喧嘩,インターネット,履歴,自民党個人でやらなアカンとかは無理

自民党がテロ防止の一貫で、ネット通信履歴の保存を義務化する事を、安部総理に提言するそうな
提言だけで決まった訳ではないけど、俺的にはピンと来ない
最初から強制的ブラックボックス的に履歴を保存し続けるシステムが、パソコンかルーターに内蔵されてるなら分かるけど、自分で簡単に履歴を消すことが出来る現状ではどちらにせよ無理やと思う訳
それに、サイトのどこかを見た履歴ってのも現状でもデータファイルとして蓄積されていくんやから、一個一個は微々たるものでも延々続けたら塵も積もれば~って事になり、それがパソコンのデータを圧迫しかねない
(現行でも通話履歴を残してるんやし)法的にプロバイダが勝手にやるならかまわんけど、それを個人に義務化させられたらたまらんと思う

パソコンをチョット触れる~って人でも知らない人が多いのが、上に書いたネット閲覧履歴が現行でも自動保存されてる事と、それを削除出来る事
ウチの教室ではインターネットの授業で、閲覧履歴の見方とか削除の方法を教えてるけど、これを習った女性のお客さんが家に帰って履歴を見た所、旦那がエロサイトを渡り歩いてた事が発覚し、夫婦喧嘩になったそうな(怒`Д´)p _(=_=;)>
同じ様な話で、デスクトップのゴミ箱に捨てたらそれで終わりと思ってる人が多いみたいで、ゴミ箱を空にしない限りはいつでも捨てたファイルは取り出せるし確認出来るから、これを習ったご家庭でもエロ画像が噴出して大騒動になったらしい(;-_-)> q(`Λ´怒)

今回の話は、パソコンの履歴って事を聞きかじった『本当は履歴って何?そんなの残ってんの?』って議員の誰かが、よく知りもしないのに調子に乗って言い出した事やろう
施行されるとしたら、俺の予想通り、プロバイダで保存するって事になると思う
やから、男性諸氏は今後は毎回、エロサイトを見たら履歴とCookieの削除をし、画像はゴミ箱何かに捨てずちゃんと管理をしましょう(ゴミ箱に捨てるなら、ちゃんと後で空にしましょう)w



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
ふだんからそっち系丸出しなので、夫婦喧嘩にはなりません(笑)
男性のパソコンスキルアップの一番の原動力でしょヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月26日 16:30
>>原田鈑金塗装
本能でハイテク知識を凌駕って言えばカッコええっすね
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年05月26日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。