2013年06月12日

キャラ公募が狙い目

天草,イラスト,公募,キャラクター,ゆるキャラ最近、これを探しては応募しまくっとる

懸賞はボチボチで、公募をしてるイベントを探しては応募してる
コメントとかレビューとかエッセイとかって文章系のものもあれば、川柳とか標語とかボケもあるし、アイディアとかネーミングなんてのもある
何しろこれ系の懸賞は、懸賞品が現金を始め豪華な場合が多い
文章系も川柳系もアイディア系も勿論応募してるけど、ちと手間がかかるキャラデザインとかコメント+イラストって、画像付きの公募が結構狙い目で最近探しまくってる((<(@_@)>))

俺はマウスで描いてるけど、マウスで描けない人は紙に鉛筆で手描きして、複合機からスキャンしてパソコンに取り込めばエエんやないかな?
手描きでも出来ない人は、アイディア勝負になるんやろうが、絵がつたないとかなり厳しいのは否めない(=_=;
そんな時は、いっそ回りの子供に描かせて、それをUPしてしまうってのも一つの手ではある
仕事やない趣味程度の話での事やから、手間をかけるにしてもチト手間程度でやるべきで、1時間以上かかりそうなら止めとくべきやろうけどね

俺もチト手間程度なんで、アイディアの考慮時間とか応募時間を入れて30分以内で出来ないものはしないから、殆どがペイントを使い10~20分程度で描いちゃう落書きでの応募(^-^;
それでも、こういったやつにプロが参加してる事があまりないみたいで、実際その程度の絵でも割と良い所まで行くらしく、画像系の応募は高確率で当選いただいてる次第(^▽^)v



同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
ねこ草栽培キットプレゼント
懸賞品が受け取れないでいる訳
先着一名にプレゼントするよ(^ω^)20140801
先着一名にプレゼントするよ(^ω^)20140628
栄養ドリンク当選20140529
ダイエットグッズ当選20140524
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 ねこ草栽培キットプレゼント (2017-06-17 10:35)
 懸賞品が受け取れないでいる訳 (2014-09-13 14:15)
 先着一名にプレゼントするよ(^ω^)20140801 (2014-08-01 12:32)
 先着一名にプレゼントするよ(^ω^)20140628 (2014-06-28 10:35)
 栄養ドリンク当選20140529 (2014-05-29 10:00)
 ダイエットグッズ当選20140524 (2014-05-24 11:09)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)懸賞
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。