2013年06月15日

バブル再発

シャボンティ,アベノミクス,バブル,景気,安部内閣,自民党安部総理は自民党だけあって、前みたくバブルを起こそうとしてる気がする

現状、程よい円安傾向にあり株価も上昇してるんで、企業的には景気が上向きって感じがしてるとは言え、実質的に俺らの所までそのイイケイキが回って来てはいない
まずは企業の資本を増えさせて、その恩恵をいずれ広く庶民へ行き渡らせるって方法らしい
ただそれやと、儲かったから資本が増えた訳ではないから、本質的にはお金が無いのに上辺だけお金が増えた様な感じがしてるって、80ー90年代の不動産とか株のバブル経済と同じ
骨太の~とかって安部さんは言ってたけど、ハリボテにしか感じれないから、このバブル状態になるかもってのは軽く恐怖でしかない(´Д`;)・・・上辺は薄いから、弾ける時は一瞬やからね

『やっぱり自民党かな』って思ったりもしたけど、バブルの影が見えると不安が過る
ミンスは売国奴やから絶対あり得ないし、主体性の無い職業政治家の集まりである公明党も無いし、他の細々した政党も文句しか言わない下衆やから、ある程度自民党と方向性が同じで意見がハッキリしてる維新の会がやっぱりエエのかなぁと思う所
右傾化とも言われるけど、元々右って考え方は『主権のあるリーダーを据えた統治機構』のはずで、イコール軍国主義ではない(天皇崇拝とかやってる人は、昔の天皇主権の統治機構が良かったって言ってる訳)
しばらくは何かの問題が起きそうにもないから、政権交代は当分無理やろうけどね

それでも、仮にバブルが起きたら、自分のキャパを超えない程度で稼ぎたい( ̄ー+ ̄)
稼いだら、手堅い金とかアメリカ国債とかで貯蓄やろw



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。