2013年06月20日

神様が来た(人´∀`*)

儲かる,小判,大判,ラッキー,幸運,降る恵比須さんの御札とお守りをいただいて、教室に飾った(((-人-)))

南向きの場合は北に、東向きの場合は西に置いたら良いって事なんで、北東にある入口の上と北西の窓の前に御札とお守りを置いた
まぁ恵比須さんって神様自体が、細かい事は気にしないって大らかな神様らしく、御札さえあれば大盤振る舞いで加護を授けてくれるらしいから、実際は置いてるだけでも良いらしいけどね
教室が軌道に乗って来年を迎える事が出来たら、年明けに御札とお守りは神社に返して、新しいのを頂いて更に熊手を追加して飾ってみようかな(^-^)(大阪からサラエとか笹とかを取り寄せてもエエかもね)

観葉植物は、今まで買った事が無かったから知らなかったけど、アレって結構高いのね
サボテンとかミニ観葉植物なら買った事あったけど、その程度なら殆どが1000円以内やったから、高くて5000円位かなぁって思ってたら普通に10000円超すんやもんなぁ((@Д@;)ノノ
デカイ観葉植物鉢は懸賞で当てる事にして、近日改めてミニ観葉植物をGETする予定にした
入り口前にはプランターをいくつか置いて、何種類かの花とか野菜を植えるんで、とりあえずこちらはプランターだけは準備したよ(何を植えるか決めてから外へ出すつもり)

あと考えてるのは、看板犬か看板猫を教室で飼おうかなぁって事(=^‥^=)┘
売上が上がらないと餌代が厳しくなるから、ソコソコに軌道に乗ってからになるやろうけど、出来るなら看板犬を飼いたい
まだ先の事ではあるけど、俺が野良犬みたいなもんやから、雑種がエエかもって思案中∪・ω・∪



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

この記事へのコメント
世の中、犬が好きな人間と苦手な人間がいます。
私は後者のほうです。
教室には興味があっても、もし入り口や
教室の中に犬がいると考えるだけで
教室通いを断念せざるをえません。
こういう人間けっこう多いです。
それが原因で、お客を何人か逃すのは
いかにももったいない話です。
Posted by 起業アドバイザー at 2013年06月20日 11:34
>>起業アドバイザー
なるほど、そういった考えもありますねー
参考にさせていただきます^^
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年06月20日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。