2013年06月26日

ミニ集団登校してたけど

集団登校,通学路,友達,雨,傘,合羽うちの子達は、歩くのが早い

始業式から毎日、子供らと娘の同級生と俺とで、家から集団登校の集合場所まで800mのミニ集団登校をしてる
晴れてる日は、娘と同級生の子は手をつないで並んで歩いてるんやけど、実の所は、いつも娘が同級生の子を引っ張って歩いてる
雨の日は傘を持ってたりするから手を繋げないんで、一列になって歩いて行くんやけど、そうなると子供らは自分ら本来のスピードで歩くから、同級生の子を置いて息子と娘が並んでスタスタ先へ行ってしまう事になる(^-^;)
やから雨の日はいつも、何故か俺と娘の同級生と二人でミニミニ集団登校をしてる始末w

もしかすると近日、娘の同級生の子とは一緒にミニ集団登校しなくなるかもしれない
元々その子も歩きたがらないって事もあるし、親御さんのお母さんの方が集合場所まで車で連れて行きたいって意向をしてはった事がある(お父さんは歩かせたいみたい)
先方の親御さんも、俺たちに気を使わなくて良くなるって事もあるから、その方がええのかなぁって思って一応軽く打診してみる事にした
いずれにしても二学期からは俺が付き添わない事になってるんで、そうなると天候関係なく毎日うちの子達が同級生放置で登校してしまう可能性もあるから、そうした方がエエ様に思う訳

7月からは長男が部活の日(月・火・金)を除いて、子供らと三人でランニングを再開する予定やから、更に子供らの歩くスピードがアップすると思う



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 19:19│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。