2013年07月02日

♪娘の童話発表会♪

志柿小学校,天草,童話発表会,低学年,歌う,唄う今日は志柿小学校内で1・2年生の童話発表会がある

今年の娘の題目は有名な『はらぺこあおむし』で、完璧に覚えた上に、台詞は無いけど感情を込めて言える様にずっと練習してた
更に面白くする為に、土曜日に食べた物の時『kimochi48チョッコレ~トケーキとkimochi48アイスクリ~ムとkimochi48ピクルスと・・・kimochi48』って感じで、はらぺこあおむしの歌を唄わせるせる事にしてるkimochi48 (*⌒▽⌒*)ノkimochi48
童話発表会で歌う人なんて皆無やろうから、多分、いつも通りに出来たら娘はかなりのインパクトを残せるはず

実は当初、清少納言の『春はあけぼの』を演らせる事にしていて、完全に覚えてたけど、色々思惑があって来年に持ち越す事にした(# ̄ー ̄#)
今回は唄わせたけど、次回は更に別のアクションをする予定で、ハマればかなりイケるやろう
今年の完成度を見てるから、来年が今から楽しみになってるわw

とは言え、保守的で目立つ事を嫌う気質の天草(^-^;)
(親の贔屓目かもしれないけど)娘の完成度は高いと思うんやけど・・・普通じゃないからダメとかになりそうな気もするんだよね
頑張って覚えてたから、代表に選ばれて欲しいなぁって思う親心



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
あぁ~ドキドキします(笑)
親でもないのに、頑張ったのが目に浮かぶ( ^)o(^ )
いい結果で選ばれればいいけどなぁ。
でもそんなに練習したのなら誉めてあげたいです\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月02日 15:42
>>あひるちゃん
多分こういったのって、子供より親の方がドキドキするんですよねw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年07月02日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。