2013年07月12日

リンゴアレルギー

リンゴ,アップル,apple,サザエさん,タマどやら俺はリンゴを食べすぎない方が良いみたい
医者要らずとか言うけど、俺は逆に食ったら医者が必要になってまうかもw

俺の昼飯の定番として、リンゴのふじ一個がある
ずっと不思議やったのが、食べた後しばらくすると、何故か胃の上辺りが重くなってキツくなる((=_=;))
しばらくすればその痛みも無くなるから、あまり気にしてなかったけど、食べる度に起こるし100%ジュースを飲んでもなるから不思議になって、調べてみたら何とリンゴアレルギーってのがあるらしい
リンゴアレルギーの症状は、『くちびるや舌のどの奥の痒み・腫れ、じんましん、花粉症の症状、吐き気、腹痛・下痢、気管支喘息の発作』があるらしく、場合によってはアナフィラキシーショックで死んじゃう事もあるそうな
そう言えば、リンゴを食べ始めてから、しょっちゅう身体中(特に背中)が痒くなったり、場合によっては目眩なんかもしてたから、若しかしてコレ何かも知れない(元々がアレルギー体質やしねぇ)

リンゴはバラ科の植物で、他にもモモ・サクランボ・ナシ・スモモ・アンズ・イチゴ・ウメ・ビワでも同じ症状が起こる可能性があるとの事
本来は、果物の中ではアレルギーを最も起こしにくい種類やったのに、若しかしたら俺は一番アレルギーを起こしやすい柑橘系もアウトなのかも知れない・・・
果物好きやったんやけど、スナック菓子同様に、今度は果物を食べるのにも気を使わないとアカンかも
(調べたら、毎日食べてるトマトもヤヴァイ可能性があるってw)
一度アレルギーの検査に行くべきやろう

とりま、昼飯の内容は変える
って言っても、当面は野菜オンリーの飯になるんやろなぁ、やっぱり・・・虫か俺は!w



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。