2013年08月15日

新しい公害病になるんやないか?

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,公害病大気や河川や地中に排出されてしまった有害物質によって起こされた病気が公害病なら、福島も近い将来最大規模の公害病認定されるんやないかなぁ

毎日数百トンの放射性物質を含んだ地下水が福島原発から流出してるのは、今更になって東京電力が認めたものの、それは事故直後から続いてるのなんて周知の事実
魚は回遊するし海流はあるしで、放射性物質(それを含んだ魚)が関東近海にまで来てるのは間違いなくて、海開きなんかしてたけど正気の沙汰ではないし、獲れた魚を食べようなんてのも考えられない話
でも時すでに遅しで、残念ながらこの2年の間に、それを摂り込んでしまった人は大勢いてる事やろう

今までの公害病がそうであった様に、これから段々と放射性物質により健康を害した人達が増えてくるはず
ヤバイと思ってる人は既に、東北の太平洋側や関東で獲れたモノを避ける様にしてるやろうけど、殆どの人は殆ど何も聞かされないどころか、メディアが安全とまでは言わないまでも『食べましょう』に踊らされてる
認定って事になると更に先になるやろうが、今からもっと被害者が増えない様に、政府やメディアは事実や危険度を認めて、その対策を取れば良いのになぁと俺は思う所

ネット上では、チラホラと噂的にホントウノコトって話を目にする
現実を見てる訳やから、そのホントウノコト自体が真実とも完全には信じてないけど、普通に考えたら、一般メディアよりよっぽど筋が通って真実に近い気がする
実際の所、福島とかその辺ではどうなってるんやろうね?
東北の話は聞かないけど、関東周辺の海の話題を見る度に『マジで大丈夫なの?』っていつも思ってる



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。