2013年08月27日

29日は始業式やで

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,夏休み他の小学校は知らないけど、ウチの子供らの小学校は明後日始業式

毎朝5時半に起こしてアサガオの観察とか自由研究をさせてからラジオ体操へ行かせて、帰ってきたらご飯を食べさせて、仕事へ出る前に当日の課題を確認させて、帰ったら課題の採点とランニングをして風呂~、ちょっとのんびりしてから10時までには寝るって規則正しい生活の夏休みをさせた
長期休暇やからって寝坊したり夜遅くまで起きたりって事はありがちやけど、規則正しい生活を続けてたし、学校からの宿題はずっと前に終わってるけど勉強は続けてたから、夏休みが終わって学校が始まっても、子供らは休みボケって事は無いやろう
でも、毎日が完全に同じ事の繰り返しやったから、子供らは兎も角、曜日の感覚がマジ無くなってしまって俺はこの夏休み期間でボケたわw

例年夏休みには子供らをアチコチ連れて行ってたんやけど、今回は地区委員長って事でイベントに参加する必要があったり、俺の甲斐性が無いせいもあったりで、遠出をさせてあげれなかった事が心残り(=_=;)
学校とか地区のイベントには参加してたし、毎日ミニ花火大会したり車で買い物とかはしてたけど、家族で何かしらの大きなイベントはしてない
娘は学童保育へ行ってはそれなりに楽しんでたみたいやけど、息子は(自由研究の題材である事とか本人の意向もあったから仕方ないけど)筋トレと勉強漬けでほぼ家って感じやったから、息子には特に申し訳ない気持ち
来年また地区委員って事は無いやろうから、今年の分も一緒に、来年は間違いなく思い出に残る位の派手なイベントを体験させてやりたい

とりま子供らは月曜から日記だけつけて、勉強は一切させてない(俺が『絶対に勉強をするな、本も読むな』って言ってる)
今までの期間で夏休みボケは無いやろうけど、この三日間でボケたら洒落にならんなぁw



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。