2013年08月28日

サヨナラウルトラマン

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,オモチャ子供らが遊ばなくなったオモチャの整理を自らするらしい

月曜から全く勉強させていないと、遊ぶのもテレビを見るのも飽きたらしく、勝手に掃除とか片づけを始めた息子
以前から嫁に『遊ばないオモチャをどうにかしなさい!』って言われてた事もあり、思い立って、全く遊ばなくなったオモチャは捨ててしまう事にしたそうな
夏休み最後の日って事もあり、今日中にオモチャの片づけは済ませてしまうとの事
息子はヤルとなればトコトンな性格やから、朝からウルトラマン・仮面ライダー・戦隊ヒーロー・怪獣のソフビを全部とか、壊れたミニカーとかその他モロモロ沢山出してきて、ゴミ袋にポンポン詰めてた
『いや・・・そんなに捨てんの?』って、俺の方から聞いてしまう位(・_・;)

オモチャが少なければ一つ一つに思い入れが強くなるやろうけど、息子の場合は長男って事もあり沢山買ってもらってたから『コレクション?』って言う位に大量にあるから、今一番のお気に入り以外は割と個々への思い入れが希薄っぽい
(娘のオモチャは割と少なめやから、自分のオモチャへの思い入れは強いみたいやけどね)
やから処分をする時にまるで容赦が無いけど、逆に俺の方が『あぁ、アレはあの時に買ってやったヤツやなぁ・・あの頃はコイツも凄く小さかったなぁ・・・』なんて思いにふけって、横から俺用に確保しておこうかと思ってしまうw

家を出る直前までしか見てないけど、相当量を処分してしまう感じ
実際、カビちゃってたりボロボロになってるのが多いから、誰かに譲るって訳にも行かないんで、ゴミに出すなり焼くなりって処分しないとアカンけど、処分が大変そうやなぁ(^-^;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。