2013年09月09日

集団登校2

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,集団登校夏休みが終わってから、子供らとのミニ集団登校はしてない
bou4
1学期の間は娘が新入生って事もあり、集団登校の集合場所まで俺が付き添ってミニ集団登校をしてた
夏休みに突入し、毎朝のラジオ体操は集団登校の集合場所と同じ場所やから、毎朝子供らは二人でそこまで行って帰るって事で予行演習をさせ、当初の予定でも2学期からは子供らだけで行かせる予定にしてたんで、夏休み明けからはミニ集団登校をしてない
何事も自立させるのは、小さな事からやけど、出来そうな事は早い方が良いからね
ミニ集団登校してる時は、途中で忘れ物が発覚したら俺が急いで家へ戻ったりも出来てたけど、これからはそんな甘えが許されなくなったんで、寝る前と朝の持ち物チェックが夏休み明けから厳しくなっとる次第(▽ω▽)
bou15
子供らとのミニ集団登校が無くなったおかげで、俺の出勤時間が凄く早くなった
今まで7時20~30分位に教室へ向かってたのが、1時間も早く向かえる様になったわけ(^▽^*)/
24時間営業の量販店TAIYOでは毎朝賞味期限ギリギリの商品を半額で売ってるから、知ってる人はいつも買いに行くんで無くなる事が多いけど、それを買いやすくなるかなぁって思ってたら、こちらは残念ながら(TAIYOさんが半額商品がなるべく出ない様な仕入をしてるのか)どちらにせよ全く買えない有様(-o-;)
それでも毎朝早く教室へ来れたら、丁寧な掃除とか準備がゆったりと出来るんで、毎朝バタバタしてたのが割とゆったり出来る様になれたのは嬉しい限り(^-^)
bou12
今後、よっぽどの事が無い限りは、子供らとミニ集団登校をする事は無いやろう
ウチの子ではないけど、娘の同級生が近くに住んでいて、ミニ集団登校も当初は一緒にやってたんやけど、1学期途中からその子は車で集合場所まで行く様になり、夏休み明けてからも未だ車で行ってるらしい・・・いつまでその状態を続けるのかはご両親次第なんやろうけどねぇ(^-^;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。