2013年09月22日

エッサッサって体操

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,エッサッサ運動会シーズンやからエッサッサがこれからアチコチで踊られるんやろう
bou15
俺は大阪から天草へ来たんで、このエッサッサって踊りは、実際に間近で見た事は無く何となく知ってる程度
元々は 天草工業高校体育祭から発祥したらしいけど、今では天草のあらゆる中学校から高校の運動会(体育祭)で踊られてる、天草の中学校以上の運動会の男子団体演技名物になってるそうな
聞く所によると、天草島民の男子は中学時代から、かなり厳しくこの踊りを先輩から仕込まれるらしいね(^-^;)
bou14
実は本日、息子の運動会があるんやけど、保護者のサプライズでエッサッサを踊ろうって話になってる
8日に小学校の清掃作業に参加した時、PTA会長さんから『保護者の父親だけでエッサッサを踊ろうと思うんで、よろしく~ サプライズでやるし期間も無いから練習無しのぶっつけ本番ね』って話があった
俺以外のお父さん方は多分全員が天草出身なんやろう、恥ずかしさはあるものの、エッサッサ自体は理解されてた
逆に俺は、恥ずかしさは一切無いものの、エッサッサって言われた瞬間は全くピンと来ないし、周りの話から何となく分ったけど全く踊れるとは思えず、一人だけ(・д・;)ハァ?って感じw
練習も一切無しって話で(ll-д-)ムリダァ・・・って感じww
今日はどうなるのか、皆目見当がつかない・・・
bou22
いずれは俺の息子も踊る事になるんやろう
俺が今更にエッサッサを踊るって話は皆無やろうねw



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。