2013年09月14日

四十代のランニングは気をつけよう

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,ランニング40歳を超えてランニングやりまくると寿命が縮むそうな
face08
適度な運動は健康を維持する為に必要ではあるけど、身体を酷使するような運動(特にマラソンなど)は元気の浪費でしかなく、ともすれば走る人は寿命が短いというデータもある位で、運動もやり過ぎれば早死にするよって事らしい
タバコを吸ってる人と吸ってない人とでは寿命に差が出るってのと同じ考えでもあるやろうが、ハァハァ息切れしてくたびれ果てる程の運動は、オッチャンオバチャンになったら控えましょうって話
エライ大学のお医者さんが言ってはるんやけど、ホンマでっか!?TVみたいな大袈裟な話かもしれないものの、確かに酷使は良いはずが無くて適度ってのが大事なんやろうなぁとも思う
face07
この話を見た時『エッ!?俺、毎日子供と走っとる40代やがな(・д・;)』って思った
家系的に短命やと思ってるから太く短く生きようとも思ってるけど、運命的ならまだしも、わざわざ死期を早めたいは別段思ってない
とりま凄い身体に負荷がかかる程の運動でなければ大丈夫って事で、走り終わって直ぐに回復出来る程度のランニング(5km)やから、多分俺は死期を早める様な事はしてないとは思うけどね(^-^;)
なんで、ランニングも筋トレも止めるつもりは無いけど、一応気を付けておこう
face03
適度ってのは個人差があるから、このお医者さんが言ってるトレッキングが良いって訳でもなく、自分に合ったものを探す必要があるかもね



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)

Posted by 兄貴祭り at 09:30│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。