2013年09月23日

運動会から逃走したw

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,かけっこエッサッサはやっぱり踊れないから、子供らと昼飯食って仕事へ来たw
教室で授業の予約も入ってたしね(^-^;)
kimochi14
娘が開会の宣言をするって決まってたし、昼飯前に親子で参加する競技が最低でも二種目あったから、嫁は息子のペアになってたんで俺は娘のペアって事で、午前中は絶対に参加しないとアカンかった
(去年も息子のペアとして参加してる競技やし、今年は子供が二人もいてるから当然参加なわけ)
午前中にエッサッサの号令がかかれば逃げ様は無かったけど、午後から俺が参加予定のない保護者参加のプログラムが多かったから、たぶんエッサッサは昼飯以降やろうなぁって思ってたカンが当たって良かった(;^o^)-3
face10
天草ケーブルテレビが取材に来てたから、いずれ『天草地区 小学校運動会特集』とかって番組で、子供らの運動会が流れるはず
普段からケーブルテレビは見て無いけど、俺が映ってる所は見ずに、娘の開会宣言とかエッサッサを踊る父兄は、久々にケーブルテレビにチャンネル合わせて見てみるかなw
face01
もし俺がいてる間にエッサッサになってたら、他の父兄が全員グラウンドへ集合して始めてるのに、グラウンド外でポツーンって感じになってたやろうなぁ(´Д`;)
仮にグラウンドに出てもアタフタになって、いたたまれなくなってたやろうw



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:24│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
私が工業高校生の時には、天草工業高校だけの名物でしたが、今は広く使われているんですね。
その頃は上半身裸で、高校生のりりしさと「肉体美」を強調していたような気がしますが・・・
けっこう疲れました。
大人だと、プヨンプヨンの肉体も多かったりして、おもろいエッサッサになるのでしょうか。
息切れする人や脚が痛くなる人も多いかもですね。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年09月23日 14:42
>やっぱり太陽
ケーブルテレビで志柿小学校運動会を見たら、どんなエッサッサやったか見れますよw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年09月23日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。