2013年09月27日

LINEの使い方がサッパリ分らんw

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,LINEどうもやっぱり俺はモバイルが苦手みたい(^-^;)
face07
LINEは通話とかメールが無料のツール位にしか思ってなかったw
先日、たまたまLINEのトークとか通話以外の機能で、tweetしてみたらその記事にコメが付いた
しかも、(また俺が忘れてるだけかも知れないけど)よく分らない人からのコメント(・o・?)
苦手意識があってID以外は何の設定もしてないんやけど、どうも『友達の友達はみな友達だ~』って笑っていいとも!機能みたいな感じで『その人との関係性がある』ってだけで、情報が公開されることがあるらしい
LINEは登録してる人だけがコメントを見たりアクセス出来る、本当にリアルでの知り合いのみの限定ツールかと思いきや、TwitterとかFacebookとほぼ同じやって事が始めて分った
元々公開されるって分って使ってるツールなら、それに知らない人からのコメが付いたからって何とも思わないけど、不意に思ってもみなかった所からアクションが来ると(完全にプライベートやと思ってる分尚更)流石に一瞬焦る(+Δ+;)
face08
ちょっとLINEが気になって、知らない人からのコメが入った後に少しイジってみた
みんなTwitterとかFacebookみたく、写真とか入れたりして更新してるのを始めて知ったよ(多分LINEやってる人は、連動もしてないから面倒やしTwitterとかFacebookの更新はしないんやないかな?)
他にもゲームとか色んなツールがあるけど、Facebookで間に合ってるから、詳しく使い方が分るまでLINEを今まで通りトークと通話のみに使う事にしよう
face03
使ってる人がいっぱいいるって事は便利ツールに間違いないんやろうから、いずれは使い方をマスターしてみるけどね
とりま不意のコメ返しがトラウマで、直ぐに全部使う~って気にはならんw



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 12:37│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。