2013年09月30日

ランニングとスクワット

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,running息子とのランニングをチョット変えた
face07
ランニングのはずやったのに、気が付くと最近はジョギングになってた
下半身の筋力をつけるのが目的で走ってるのがあるから、息子のみ相談してルールを変更
『先ずは息子が先にスタートして、200m進んだら俺がスタート
それから1.5km走る間に、俺が追いついたら更に1.5km走り、追いつかれなければその日は1.5kmで終了』
って事にした
俺へのペナルティも勿論あって
『俺が追い付けなければ、走り終わってからスクワット100回』って事になってる(^-^;)
face08
ジョギングの方が楽やろうけど、3km走る所を1.5kmで済むんやからって、息子は結構マジに走る様になった(^-^)b
息子が9歳になったからか俺がオッチャン過ぎるのか、アップダウン激しい道1.5kmでは10m程度の差が残ったままもう追いつけねぇ
なんで、以来毎日俺のペナルティでスクワットしてるし、息子と走った後に娘と1.5km走るから、太ももの筋肉痛が酷くて完治もしなくて、更に追いつけなくなってる始末w
毎日子供らへ『走るぞ!』って平気な顔しながら言いつつ、本音では『足が超痛いし、今日はヤダとか言ってくんねぇかな?』と思ってる(弱音が吐けない辛い性格・・・)
kimochi14
俺もまともに歩けない程の筋肉痛かかえながらでもマジ走りやから、当然息子もマジで逃げてるんで、間違いなく息子の下半身強化は出来るはず
今後は10月中頃か中旬から、『2kmを走る間に追いつかれなければ~』に変更予定・・・2kmランニングしてスクワットして更に2km娘とジョギングは俺の足が壊れるかも(-д-;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。