2013年10月02日

毎日20km歩く事になった

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,ウォーキング自転車は完全に終了~\(^o^)/
俺の通勤は毎日20kmを徒歩で通うのが決定w
kimochi44
平坦な道ですらペダルが空回りして進む事が出来なくなっていたんで、自転車屋に持って行って修理をしてもらう事にして見てもらったら、ギアもチェーンも全くアウトになってる事が判明(・□・;)
とりま修理しようと思って自転車屋さんに聞いてみたら、『今までこんな修理はした事無いけど、ギアは結構高価で、更に取り寄せになるから時間もかかる』との事
最早ギアを修理するよりも、安いママチャリを買っても同じ位らしい(;-o-)-3 チェーンを詰めるだけで治ると思ってた俺が甘かった・・・
先立つモノが無いからすぐには無理やけど、近日それなりにまとまったお金が入る予定でもあるから、それを使って買う事にする
face03
自転車屋に持って行く当日までは、殆ど空回りしてはいたけど前へは進んでたけど、100円で油を差してくれた途端チェーンとギアが完全に噛み合わなくなってしまったw
最早、漕いでも一切前へは進まない((-Δ-;)・・・もう終了してた自転車とは言え、一瞬『何してくれんやオバハン!』と思ったよ(`Д´#)
でもよくよく考えると、進まない自転車を押して歩く訳にも行かないから、これから新しい自転車を手に入れるまで、しばらくの間は家⇔仕事場の片道10kmを(以前の様に走って通っても良いんやけどこっちで風呂に入る事が出来ないから)徒歩で通う事になる
朝夕に良い運動が出来る事になった訳(^0^*)/☆自転車が壊れたのは悲しいけど、この状況はそれほど悪くも無い!
走って通勤する事は嫁から止められてたけど、自転車がこうなっては仕方ないなぁって事で、なし崩し的にズルズルと徒歩で通い続けてやろうかとも思案中ww
face01
数年の付き合いでも愛着があっても、空回りしては何も得るモノは無くて不快で疲れるだけやから、別れるより他に手は無いって訳
空回りから離れると喪失感もあるけど、悪い事ばかりでもないよって話



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。