2013年10月20日

キウイが秋の果物ってのは始めて知った

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,キウイフルーツ家には秋の果物が山盛りになってる♪
face10
キウイって言うと、オーストラリアとかニュージーランド産のちょっと良い値段がするもので、そんなに頻繁に食べるものでもなかった
それが、家の中に山盛りのキウイが無造作にドンと籠に置かれていて、良い値段のするお高い果物どころか、一瞬イモが山積みになってるのかと思ったw
『こんな凄い量、何かの贈答でいただいたんかな?』と思ってたら、どうも嫁の実家の畑(山?)にはキウイの木があるらしく、更に親戚内でもキウイを植えてる家があり結構な量採れるらしい
今がキウイの収穫時期なんで、熟れた順に採ってるけど、家では今の所誰も食べようとはしないから溜まってるみたいw
kimochi44
当初は、高級品ってイメージがあったから俺も遠慮してたけど、逆に『ドンドン食べて』って感じやったんで、完熟した順にいただいてる次第(^q^*)
今までやと、数切れとか半個とか良くて一個食べる程度の果物が、毎度2~3個ずつ食べてる
売ってるキウイは、甘いけど後味が何となく酸っぱい感じなのに、自家製キウイはただひたすらに甘いだけ(^Д^*)
子供らが何故かあまり食べないもんで、俺ばっかり食べる事が出来るもんで、このところ毎日幸せ~(*´ω`*)
face01
キウイだけやなくて、柿も採れてるし、アケビとかイチジクもある
食い過ぎると果糖で肥るから、なるべく夜食べるのは控えてるけど、果物好きの俺からしたらタマラン季節に入ったよ!



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。