2013年10月22日

ペルラの湯船の丼

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,あまくさ本渡ん丼丼フェアあまくさ本渡ん丼丼フェアのグルメリポート第三弾~
今回は、『天然温泉 ペルラの湯』の施設内にあるレストランで『新・海鮮メカブ・トロロ丼』を頂いて来た(^q^*)
face10
白磁の丼に賑々しく、天草近海で獲れた魚介類がドッサリ乗ってる丼♪
海鮮丼と言えば、醤油ベースのタレをかける所が多いけど、こちらは出汁ベースの透き通ったタレで、これを丼全体に万遍無くかけて食べるわけ(^-^)
透き通ってるけど、結構濃い味のタレなんで、かけ過ぎにはご用心!
半分それで頂くんやけど、魚介とご飯の間に入ってるトロロやメカブのせいで、元々新鮮で歯応えのある刺身が口の中で暴れる暴れるw
face01
半分食べ終わったら、今度は丼の上に刻み海苔とアラレの薬味を乗せて、その上から温かくちょっと薄い出汁を、ご飯がヒタヒタになるまでかけて食べる
要は、お茶漬けにするって事ね(^o-)☆
温められたせいで刺身の食感が変わるし、お茶漬けにすると味わいがまた変わる
kimochi32
全体的な味のイメージとしては、アッサリしてるのに深みがあるって感じ
何しろ、賑々しい魚介とか、一つの丼で二度変化する味わいとか、美味しい上に楽しい丼やったよ



同じカテゴリー(天草ケーブルテレビ)の記事画像
仕事を一つ辞める予定
大量プレゼントがあるから必ず見るべし!
テレビ収録してきたよ
ヨガとアロマ
丼フェアリポートの後書き
絶品!うな丼!
同じカテゴリー(天草ケーブルテレビ)の記事
 仕事を一つ辞める予定 (2014-05-28 18:18)
 大量プレゼントがあるから必ず見るべし! (2014-02-21 18:18)
 テレビ収録してきたよ (2014-01-10 18:18)
 ヨガとアロマ (2013-11-08 12:12)
 丼フェアリポートの後書き (2013-10-30 14:14)
 絶品!うな丼! (2013-10-26 12:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。