2014年01月03日

寝る30分前に筋トレをすると痩せるよ

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,睡眠前これが我が家の寝る前のいつもの光景
kimochi32
寝る30分前に筋トレをすると、より多くの筋肉がつきやすいのは周知の事実
だもんで我が家では、子供らに普段から折をみては筋トレとかストレッチをさせてるけど、寝る前には必ず筋トレを15分程度させてる
正月でもそれは欠かさない
どうせやるならって事で、毎日適当に楽な事をしてても仕方ないから『昨日の自分を超えるようにやれ』って言ってあるから、回数とか限度は子供たちが自分で調整
腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワット・ストレッチって感じで、あまりやり過ぎると寝付けなくなるから、軽くキツイって位の汗を掻かない程度にさせてるけどね
face01
毎夜俺が布団を敷き終わった後、隣の部屋で勝手に寝る前の腹筋を始めると、子供らも『あぁそんな時間か』って感じで、何の声もかけなくても横で腕立て伏せとか始める
当初は、基礎体力をつけさせたいって思って俺が声かけてやらせてた事ではあったけど、最近は子供らが勝手にやってる(^-^*)b
特に息子は学校で『僕は毎日、寝る前に筋トレやってるよ』って皆の前で言っちゃったもんやから、止めるに止めれなくなったって事もあるみたいw
何しろ、毎日の俺自作算数課題と同じく、『これは当然の事や』って習慣付いてくれたら良いなと思ってる
kimochi44
最近寒いから、寝る前に軽く身体を温めて寝れるって事もあるんだよね(*´∀`)σ☆
ストレッチとかして寝ると、寝付きも凄く良いしね



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 16:16│Comments(0)俺の子ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。