2014年01月11日

一週間ぜんざいを食った

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,ぜんざいぜんざいとプリンの存在には逆らえない(-ω-;)

5日(日曜)に近所で、(他の地域ではどんど焼きと呼ばれている)『どんどや』があった
正月につかった鏡餅とかを食べる訳やけど、醤油とかキナコ以外で餅を食べるのにぜんざいが振る舞われた(^q^*)
かなり大量に作ってたみたいやけど、近所の住民は高齢の人しかいないし酒は飲んでも甘い物は苦手って人が多いもんやから、あまり食べなくて当然相当量が鍋に残ってしまった
どんどやが終わる時に、各家庭で食べれそうな分を取り分けはしたものの、残った分は全部どんどや主催の嫁実家が引き取る事になった・・・ってこれがまた凄い量w
で、義父さん義母さんはそんなに食べないし、息子は甘いの苦手やし、娘はあまり興味が無いみたいやったもんで、俺と嫁でぜんざいを食う事になった訳(^-^;)

翌日から毎晩、丼一杯のぜんざいを食べる事に(場合によっては餅入りで)
水曜は出張で熊本市内へ出た時に、昼食にビュッフェでクリームぜんざいを作って食べたけど、当然夜もぜんざいを食べた(^ω^;)
木曜の夜に隣のおばさんが厚意でぜんざいを作っていただき、新たなぜんざい鍋が出現(^д^;)
一昨日・昨日・今朝と食ったから鍋は今度こそ完全に空になった

一週間毎日ぜんざいを食べるなんて人生初
腹が減っていても、他の食いものなら我慢出来るけど、ぜんざいとプリンだけは食える位置に存在してるだけで我慢が出来ない(=д=;)
今回も食わずにいようと思えばそれも出来たはずなのに、ぜんざいの魅力に負けて一週間も連続で食っちゃった(=Д=;)>
幸い体重とか体脂肪に今の所変化は無いけど、間違いなくヤバイから、今月中はより一層に節制した食生活にしようと決めた



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)徒然ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。