2014年01月23日

なわとびダイエット開始

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,なわとびダイエット縄跳びって結構キツイわ(^∀^;)

子供らに毎朝縄跳びをさせてる訳やけど、俺も始めた
朝は掃除とか色々やる事があるんで、子供らと一緒にやる事は出来ないから、仕事中に暇を見ては腕立て伏せしてるのと同じ感じで縄跳びをする事にした
教室は天井も高くて、半分は何も置いて無いから割りと広くて、縄跳びをするには十分なスペース(^ω^)
これから毎日、ヘルシアスパークリング飲んで縄跳びしまくるわ!

やってみて分ったのが、縄跳びって久々にやってみると、結構にキツイ(^Δ^;)
体力的には全く何の問題も無いけど、ランニングとか自転車とは違う筋肉を使うみたいで、ふくらはぎの下の部分が1分超えたら悲鳴を上げるw
普段ランニングをしてた事とか片道15kmの自転車通勤してる事もあり、割りと足腰には自信があったから『連続3分位なら平気やろ~♪』って思ってたら、とてもじゃないけど無理(=д=;)>
もうアキレス腱の上辺りがピキピキ~ッ!ってなってヤバイから、とりま現状では1分半(だいたい200回位)連続で飛ぶって事をワンセットとしてやってる
徐々に伸ばして行って、3分間連続をワンセットで飛べる様になるのが当面の目標o(・`ω´・)○

実際1分半縄跳びをしても、俺の消費されるカロリーは13kcal程度(消費カロリーは連続してやらなくても合計出来るそうやから、一日最低15セット以上はやるんで最低一日200kcal位消費すんのかな)
ランニングも体脂肪を燃焼させる事を考えてる訳やなくて、筋トレの一環でやってる事やから、縄跳びも当然その方向性
ふくらはぎがピキピキしてる位やから、何か効果があるやろう(^m^*)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)俺の子ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。