2014年02月04日

天草ロードレースの感想

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,天草ロードレース熊本でも有名な高校の陸上部が招待されてたり、天草の中学校のいくつかの陸上部が参加してたり、町をあげての結構大きなマラソン大会やったみたいね

一昨日の日曜、第19回天草ロードレースに家族で参加してきた
俺と息子のペア、嫁と娘のペアで1.5kmのファミリーレースにエントリー
土曜の夜中は雷も鳴ってた位の大雨やったから、雨天決行とは言え心配してたけど、当日は雨も上がってスタート直前には太陽が出て、気候も良く爽快に走る事が出来た
走ってる最中に何度か俺の名前が呼ばれて、(多分、ケーブルテレビを見てる人なんやろうが)誰だか分らないけど、都度『あ、ども~』って手を振って置いた(^-^;)
後ろ向きに走りつつ息子を鼓舞して走らせる事が出来たせいか、ファミリーの参加50組中で俺と息子は6分30秒で6位、娘と嫁はマイペースで走って21位の結果やった

走った後は、昼食券でカレーライスを食べ、温泉券で栖本温泉センター河童ロマン館で温泉に浸かって来た
息子と二人、サウナで我慢比べしたり露天風呂でのんびりしたりして十分満喫し、風呂上がりにはフルーツ牛乳を並んで飲んだよ(*^o^)-3
嫁がマッサージ機でグイングインやってる間に俺と子供らは体重体組成計に乗ってたら、俺の正しい体脂肪率が17.5%って分って、温泉でリラックス出来た上に思いがけず嬉しい気分になれてしまったw

午後2時位に家へ帰ると、朝7時からバタバタして走って温泉行って~って疲れたのか、嫁子供はバタンって昼寝してしまったw
余程楽しかったのか、子供らから来年も出る~って言ってるんで、来年も参加しようと思う
来年は、息子は3km、俺は5kmかなぁ



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(2)俺の子ダイエット
この記事へのコメント
ファミリーで同じことをするなんて意義ありますね(*^_^*)
それもお子さんが小さいからこそ、いい汗かいてお風呂も入って
幸せ♪・・・・昔を思い出します。今はジジババになったけれど・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月05日 09:27
>>あひるちゃん
今からでも十分出来ますよ(^o^)
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年02月05日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。