2014年02月09日

体脂肪率の身体画像を見て自分を諌める

体脂肪週に一度のガッツリ食う日を復活させないとアカンかも

以前は毎週水曜辺りで、節制した食事を度外視した無茶食いの日ってやってたけど、フと気が付くと毎日節制した食事を続けてた
最近は、極々稀にガッツリって感じ
ガッツリ食う日を無くしたせいか、この所やたらと腹が減ってる訳でも無いのに食い気が起きて、都度我慢をしてる訳やけど、ほぼ毎日起きるもんやから結構ツライ(^-^;)

家の体重体組成計では、体重だけしか正確な数値が分らなかったけど、先日行った温泉の本格的な体重体組成計でちゃんと計ったら、俺の体脂肪率が17%代って事が分った
左上は白人の画像(記事↓にあるのが女性版)やし個人差が多少はあるけど、概ねどの人種でもこの画像の体脂肪率と体型は合ってるとの事で、確かに俺の体型は20%と15%の間って感じで、順調である事を再確認した(^∀^)
俺の目標とする所の14%まで残り3%は、このままの生活を続けていれば達成出来るやろうし、縄跳びも始めた事やし近日中にも腹筋ローラー導入するから、目標までそう遠くないかも知れない
『何か食いたい!』って思った時は、毎度それを思い返してる次第・・・・でもツライ(-ω-;)

食い気を自ら抑え込んでる訳やけど、その小さなストレスも溜まれば厄介な事にもなり兼ねない
この頃は『もう大分、肉体改造も進んだんやから、少々食いまくっても平気やないかなぁ』なんて、甘えた考えも頭を過る始末
抑え込み過ぎて変な方向へ暴発させ、これまでの積み重ねをふいにしない為にも、二週間に一度とか10日に一度とか、やっぱりガッツリ食う日を復活させないとなぁって思ってるところ
シェイプアップ



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。