2014年02月26日

酷い頭痛(+д+;)

片頭痛目も開けられない位にマジ辛い(;*д*)-3

今日は久々の雨やけど、気温がいつもより少し高めやし降り方も酷くないから、雨降り自体はどうって事はない
ただ、どうやら気圧が凄い変動したんやろう、頭痛が今日はやたら酷い<(-д-;)>
ジッとしててもキリキリ痛いし、動けば尚更痛いし、筋トレとか縄跳びしたらもうスゲェ痛ェ<(+д+;)>

普段から運動もしまくってるし外見上、俺は誰が見ても健康体に見えるやろう
でも実は、デブってた頃の負の遺産で、腎機能は治療の必要までは無いものの検査すれば尿蛋白が出る程度に傷んでる
更に、普段は誰も気づかないけど、ずっと片頭痛がしていて、気圧の変化によっては今日みたいな激痛が走る
こうして俺の認知してるだけで二つの持病があって、健康診断なんてもう10年以上はやってないから分らないけど、詳しく調べたら(年齢もあるし、身体に負荷ばかりかけてるから)若しかするとアチコチボロボロかも知れないなぁ(^-^;)

とりま今日は、筋トレも縄跳びもいつもの8割程度に抑えておいた・・・



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
頭痛はつらいですよね。
わかります。
私も頭痛持ちでしかも頻度が多く、用法容量を守らず薬を投入したりして対応する毎日です(コラコラw)

腎臓の機能低下があると体全体への負荷が大きくなり、頭痛も起こりやすいと聞いたことがあります。

片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛どれでしょうかね・・・複合型?
私も専門外来へ受診したことはないのですが、受診ができるようなら一度受信するといいかと思います。

頭痛の種類にもよりますが、血圧、血液循環による頭痛の場合は、運動は控えた方がいいですよ。
運動して心臓から血液を一気に送りこまれた場合、
血管が硬くなってる場合は、圧に耐えられず×
血管が拡張し、身体が落ち着いた(冷えた)頃、血管が収縮するので×

運動だけじゃなく、タバコお酒でも同様の働きがあるので、禁煙、飲酒をオススメします。
Posted by 頭痛持ちの人 at 2014年02月27日 08:54
>>頭痛持ちの人
酒タバコは全くやらないので、そっちの心配は無いんですが、いずれは一度調べてみようと思ってます
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年02月27日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。