2014年03月23日

WindowsXPを使い続ける事は出来る

サポーターでも、インターネットを今後そのパソコンで一切しないし、USBフラッシュメモリとかDVDとかCDをそのパソコンで使わないって条件付き(^ω^;)

マイクロソフト社がWindowsXPサポート期間が残り2週間やけど、このサポートって一体何やろか?って皆思う所
簡単に言えばサポートってのは、完璧と思って販売したけど更に良くしようと改善したり、完璧なはずのプログラムの少し弱い所を攻撃しようとする奴から守る事
これをインターネットを介してやってた訳(時々メッセージで『更新プログラムを云々・・・』ってやつがそれ)
それが無くなると、プログラムの弱い所は弱いままやから、インターネットを介してウィルスなり不正なプログラムがパソコンに入れば、たちまちパソコンに不具合が起きて最悪使えなくなってしまうって事になる

取り敢えず乗り換えるなら、俺のお勧めは中古のWindows7
新品を買うなら最新版のWindows8.1が良いけど、7なら二世代前なんで最新のパソコンよりは安いし、中古であっても今後数年は十分に使える
と言う訳で、今度28・29日と苓北町のシープル前にある学習塾ミネルヴァさんで、Windows7の格安販売会をするんで、良かったら来てねぇ(^m^*)
29日以降もミネルヴァさんに問い合わせていただくか、天草市古川町にあるお店へ来ていただければ、同程度のパソコンはいつでも買えるよ

XPのパソコンでも、めったに使わないし4月9日以降は一切インターネットをしないって言うんであれば、乗り換えの必要は差し当たり無い
差し当たりって言うのは、USBフラッシュメモリとかCDとかDVDを介して入って来るウィルスがあるから、ネットをしなければ壊れる可能性は皆無ではあるけど100%ではない訳(-ω-;)
何しか、少なからず使う可能性とかインターネットをする可能性があるなら、XPでは無いパソコンにしておく方が無難



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。