2014年03月25日

春季猛特訓開始やぁ!

猛勉強長期休暇恒例のブートキャンプ開始やぁ!
o(`・ω・´)ノ

今日から子供らは春休み
冬休みとか夏休みと違って、息子と娘に出てる宿題の量がかなり違うのは、やたらと娘の方が多いのは先生の匙加減なんやろう
何しか冬休みも夏休みも、どんな量が出てようが一週間以内に宿題を終わらせてしまう我が子らやから、当然今回も今週中に春休みの宿題は終わらせてしまう予定
プラス来年度の準備として、俺制作のプリントを毎日数枚ずつやらせる
学校の宿題+別にプリント~って結構な量にも思えるけど、実際は、毎日朝7時から9時位までやればこなせる程度の量を計算してやらせる訳(^ω^)

頭だけやなくて、身体も当然鍛える!
毎朝5時40分から、息子は素振り200回・娘は縄跳び400回は、休みやからといってゆっくり起こす事も無く今まで通り続けさせる
夜の筋トレもいつも通り続けるけど、体幹トレーニングをメインにやらせる事にした
学年が上がったから~って理由でランニングは二人とも800mずつ距離を延ばし、息子は3km・娘は2.5kmになり、走った後には一緒にスクワットをする事になった(`・ω・´)

宿題とか運動はやらせるだけやなくて、当然の事ながら俺が準備するし付き合う
子供らはやるだけやけど、俺はやらせる為に鼓舞したり脅したり賺したり気を使うし、付き合うから自分の時間は皆無になるしやから結構しんどい(^-^;)・・・まぁ、子育てが趣味やから楽しんでる訳やけどw(^m^*)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。