2014年04月02日

家を幸せで囲む計画

幸せ7月には朝顔と四葉のクローバーだらけになってるかも(^m^*)

四葉が出やすい、特別なホワイトクローバーの種ってやつをゲットした(*^ω^*)
日当たりとみずはけの良い場所へバラ蒔いておけば、どうやら勝手に生えて来るらしいんで、家の周りに蒔いておく事にした
元々俺や息子や娘は、アチコチで四葉とか五葉のクローバーを見つける事がよくあるけど、今度は探しに行くまでも無く、家の傍で摘みまくれる事になるって算段
更に、去年集めまくった朝顔の種も5月位に蒔いておく予定なんで、7月頃の家の周辺は四葉のクローバーと朝顔がワッサワッサなってる可能性がある(^m^*)

当然、教室の鉢植えにも朝顔は蒔く予定(来月中旬にやるかなぁって思ってる所)
完全に壊れて乗れなくなった自転車のしたに鉢植えを置いて、そこから朝顔を生やして、自転車を朝顔だらけにする計画w
他にも、去年と同様に教室前の電信柱他、教室周辺のアチコチに朝顔を蒔くつもり
まぁ、蒔かなくてもそこら中に種が散ってるやろうから、勝手に生えるとは思うけどねぇ
(クローバーは種の数の問題で、家だけにするつもり)

四葉のクローバーが一度咲いた後には、また四葉のクローバーが出てきやすくなるそう
種子の遺伝でそうなるらしいけど、これからは毎年嫁実家の周辺は、初夏から夏にかけて四葉のクローバーと朝顔が勝手に生えまくる状態になるはずw



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
お花がお好きなんですね( ´艸`)ムププ
自転車の朝顔だらけ見てみたいです(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年04月03日 07:01
>>あいらん
お店では店内にも花を飾ってますからね
しかも、女社長ではなく俺がですw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年04月03日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。