2014年04月07日

広告費を割り勘

share皆がWIN・WINになれる良い企画やと思う
(^ω^)

近日、苓北町限定で3000枚、苓北町の学習塾ミネルヴァさんと合同で、折り込みチラシを入れる事になった
ミネルヴァさんの所で出張パソコン教室をやるかも~って話の流れと、ウチの宣伝にもなるしで、片面ずつにそれぞれPC病院Rファミリーとミネウヴァさんの内容を入れたチラシになってる
チラシの内容がシェアしてる訳やから、チラシ代の支払もシェアしていて、ウチもミネルヴァさんもお得に宣伝出来る嬉しい企画になってる訳(^m^*)

折り込み代はどこの新聞も一枚3円前後で、印刷代は業者に依るやろうけど安くて1枚2~5円はするから、一枚平均6円程度
一地域だけに出すにしても、最低3000~5000枚やろうから、単純計算で20000~30000円位になるんかな? で、広域になれば推して知るべし~って感じ
これも自分たちでデザインし、PDFの形で入稿出来ればって話やから、それも出来なければ更に倍って感じになる(-д-;)折り込みチラシってのは結構コストが掛る訳
殆どの場合チラシと言えば、商店街とか商工会でもなければ単独で出す事になるけど、結構な負担になる
ならば、取引先とか仲の良い他店舗と合同で、今回のウチとミネルヴァさんみたいなやり方すれば、これまでより安価に広告宣伝出来るよね(^∀^)

天草は特に、疲弊して単独ではどうにもならない、ギリギリの会社や店舗をよくみる(-Α-;)
単独でどうにも出来ない時には、他の所と手を組むのが良い
ただ、手を組むのと依存するのとは違うから、そこら辺りを勘違いしないように注意するのが必要(^-^;)
依存だけしてくる人を誰も一緒にしようとは思わないからねw



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。