2014年04月27日

パソコン乗り換えましょう

デスクトップやっぱりパソコンはデスクトップに限る
(^ω^)b

仕事場での俺のパソコンは元々がWindows7やったから、変更する必要も無かったけど、色々と制作物を作るのにスペック不足って事があったんで、この度ノートパソコンからデスクトップパソコンに変えた(^∀^)
パソコン内では机にあたるメモリは3倍になり、書庫にあたるHDは外付けも付いたんで5倍になり、頭の良さであるCPUは2倍になった(^m^*) 何しろスゲェサクサク動く様になったって事
画面もノート15インチから見やすいモニターになったし、何しろ一番使いやすいのがキーボードになった事で、数字を打つ為のテンキーがあるのが非常に嬉しい(*^0^*)
やっぱこれだねぇ~♪って感じw

何故かノートパソコンの需要が多いから、うちの店でもWindows7(Office2007搭載)パソコンを3万円で売り出してる訳やけど、やっぱりパソコンはデスクトップに限ると思う
ビジネスシーンで持ち運びをする可能性があるならノートパソコンって事も頷ける(仮に停電した際にも、内蔵充電池で突然パソコンがシャットダウンしないから、仕事上で便利って理由もあるやろう)
でも、特別重要なデータを弄る事も無くやたらと動かす事も無いのに、ノートパソコンを買うのは理解出来ない(^-^;)
同じ金額なら、デスクトップの方がスペックも高いし、使い辛くなって来た時のスペックアップもノートより遙かに出来る
パソコンを新しく買うなら、何か特別な理由でも無い限り、デスクトップパソコンを買うと良いよ

とりま間に合わせのキーボードとモニター使ってるけど、近日中にも自腹で大型ワイドモニターと使いやすいキーボードを導入予定
やっぱり快適なパソコンライフにしたいからねぇ



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。