2014年05月01日

早朝5時から素振りを続けてる成果はいずれ出る!

スイングバットを振る音が、ブンッ!って鳴り出した
(^ω^)b

子供らは毎朝5時40分に起きて、(雨の日や体調が余程悪い日を除いて)息子は素振り200回を続けてる
継続は力也とはよく言ったもので、当初の息子は短く持って頼りな気にバットを振ってたけど、今や一番端を持ってブンッって音が鳴る程に振れる様になった(大人用軟式バットを使わせてる)
気付けば、基本的なレベルスイングしか教えてないんやけど、一度後方へ体重移動して左足を引き寄せ、バットを前に出す時に前へ体重を移しながら振る様になっていて、何度も振ってる間に自ら一番自分に合ってるフォームをこれにしたらしい
当初はイチローみたいに完全に左足が浮いてたんで、タイミングを取りにくかったり身体の上下運動があるとボールに当たり難いから、そこだけ矯正して後は自由にやらせてる
筋トレもランニングもしてるし、多分当たれば飛ぶやろう(^m^*)

娘も一緒に起きて、縄跳びを400回やってる
400回って言えば本当なら、連続して飛んだら3分弱で終わってしまうんやけど、他所見しながら数も数えずにやってるもんで、毎日何故か10分弱は縄跳びをしてる(^-^;)
俺は子供らが運動してる間に部屋掃除やってるんで、一々子供らに付いて見てられないけど、若しかしたら毎朝1000回近く飛んでるのかも知れないw
まぁやり過ぎて悪い事でも無いんで、放置してやりまくらせてる次第(*^д^*)

元々は早起きをさせる事がメインの目的やったけど、早起きだけなら完全に習慣化させる事に成功した(^ω^*)b
当初は『ほら、早く着替えてやれよ~』って毎度言ってたのも、言わずとも勝手に運動を始める様にもなってきたんで、運動もいずれ習慣化してくれるやろう



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
継続は力なりですね!
私はダイエットにいつも挫折しています(+_+)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月02日 10:14
>>あひるちゃん
継続は習慣化したら楽なんですけどね、それまでが難しいんですよねぇ(^-^;)
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年05月02日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。