2014年05月13日

ピンチはチャンスって事でもある

CDプレイヤーいや・・・でも、マジで久々に参ったわ(-д-;)

売り物ではなく、仕事場では一台だけCD/DVDの書き込みが出来るパソコンがあった
で先日、ちと入り用で書き込みをしようと思ったら、データが入ってるDVDやCDには反応するのに空のDVDに全く反応しない(・Α・;)
それまでは普通に動いてたのに、久々に書き込みしようとしたらいきなりアカンって・・・
ドライバの再設定(ドライバだけ昔のVerに戻したりもした)だの、別の空DVDを何枚も調達して試してみるだのして、コマンドプロンプトとか色々手を尽くしてみたけど全くダメ(+Α+;)
結局、外付けのDVDマルチドライブを購入してもらい、何とか書き込みが出来る様になった(;-o-)-3

今回の件は、久々に困って悩んで調べまくったんで、凄く良い勉強になった(^ω^)
俺はどこかの教室でパソコンの勉強をしてインストラクターになった訳ではなくて、これまで務めてきた会社の業務で、色々困って調べて解決していった積み重ねが知識となって今に至ってる次第
色々と実務を通して勉強出来るのは、合理的に作業が出来る様になったり(パソコンの終了にしたってアチコチをクリックしまくらなくて良いとかね)、身に付いた知識でついでに色々と資格まで取れちゃう事(^m^*)
今回の件も本件だけやなくて派生して色々と知る事が出来たから、それは今後の業務だけでなく何かと役立って行く事になるはず

HDDにしたって、DVDにしたって、外付けの方がやっぱり汎用性があって良いなぁって思った
確かに場所をとるかも知れないけど、組み込み式は一々取り替えるのが面倒やしねぇ
車と同じで、最初からパッケージで売られてる物やなくて素体だけ買って、後で自分で手を加えるのが一番やなぁ



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。